カテゴリー別アーカイブ: 夢

FXを始めてみました

老後のことが気になっておりまして…

今後の資産形成のために、前々から気になっていたFX

銀行の貯金、定期にしたって利子は微々たるものだし

こんなんじゃ、毎月がんばってもちょっとずつしか貯金できない私にはいつまでたっても貯まらないよ

そして、老後の蓄えなんてまったくできない

知識とかまったくないのだけれども、とりあえず行動

ということで、口座開設してみました

実践しながら勉強していこうと思っております

資金10万円から始め、コツコツ増やしていきたいなぁという計画

口座開設して1か月

最初は、円安ドル高で一気に5万円くらい増えてウハウハ

月20万くらい増えちゃうんじゃなんて初心者らしい甘い考えをめぐらせていましたが、その後一気に3万ほどマイナスへ転落

やっぱり甘かった

そこから持ち直し、増えたり減ったりしながらようやくプラス1万まで回復

やっぱり、微々たる利息でもリスクを負わずに貯金した方がいいのかなって思ったり

FXの恐ろしさを知りました

そんなに人生甘くないよなぁ

こんな感じで、懲りてしまう方も多いみたいですが、いろいろな情報を収集した結果、成功した人はそれでもめげず、強靭な精神で立ち直る

そうで…

まだまだ勉強不足の私、自己投資も兼ねて続けてみようと決意しました

努力はきっと報われると信じて

やはり勉強大切

今はFXの本、何冊か買ってトレーダさんのブログで勉強させて頂いております

大きい利益は期待せず、コツコツ勉強してちょっとずつ増やしていこうと思います

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



お誕生日 そしてこれからの人生…

7月14日(木)

35歳の誕生日を迎えました

30代、あっという間に折り返し地点です

主人と息子君から百合の花束のプレゼント

dsc_0705.jpgとっても豪華

前日から内緒で用意してくれてたのですが、息子君が

「お父さんには内緒ね」

と用意してあること教えてくれました

そして、img_20160721_144352.jpg

息子君チョイスのうさちゃんケーキ

かわいい

こんなに幸せな日々が続けばいいなぁ

当日は、家族でTDL

息子君も乗れる乗り物が増え、楽しめました

お誕生日という機会に、改めて今後の計画立ててみました

夢は、口に出したり、メモして意識すると良いっていうし

書き連ねます

とりあえずは、40歳になるまでの5年間の目標

5年間でどれだけ実現できるかな

・2人目妊娠・そして出産(これは、今すぐにでも叶えたい早くベビチャン来て~

・500万円貯める(お金に余裕があると心にも余裕ができるかな)

・マイホーム購入(人生最大の買い物大好きな家を購入して、お庭でBBQやらガーデニングやら…家にいたいと思える家がほしい

・5時起き生活を始める(早起きして、時間を有効活用目標達成に向けて朝活

・趣味である旅行をたくさん(いろんな場所を旅して、いろんな経験や感情を味わう)

・心に余裕を持って過ごす

こんな感じ

目標に向かって努力を惜しまず頑張りますよ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



月の土地をプレゼント

年末に大掃除が終わらなくて、先日続きの掃除をしていたら✨

こんなものが👀❗❗

DSC_0287

数年前の旦那さんのバレンタインのプレゼント

いつか月に行けるようになったら🚀
ロマンチック
未来の投資にもなるかな💰

ちょっとあやしぃ

と思ったりもして、調べてみたところ

「月の土地」は米ルナエンバシー社というところが
全世界に販売しているそうで、日本ではルナエンバシージャパンという会社が日本正規販売代理店だそう

月のオーナーは現在世界中ですでに約200万人、日本にも10万人いるそうで、他に「火星の土地」「金星の土地」も販売されているそうです

詳しくはこちら↓

おもしろいですよね

私にはとっても魅力的に思えました

ということで、プレゼントしました🎁

久しぶりに見た権利書にほっこり😌😌😌

月なんて生きているうちには行けないと思うけど、
夢を買った感じかな🎶

ワクワクしたのを思い出しました😌

こういうのもいいよね🌙

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村