カテゴリー別アーカイブ: アロマ

AEAJ(日本アロマ環境協会) 個人会員更新手続き

AEAJから会員の更新手続きの書類が送られてきました

今は、アロマテラピー インストラクターの資格まで持っています

img_20160225_165900.jpg

エステティシャン時代、アロマの勉強もしていて、1級の資格を取りました

その後、2回ほどインストラクターの試験に挑戦しましたが、合格できず

育休中、仕事復帰までの間にレベルアップしたいと思い、再び挑戦しようやく合格

以前、1級の資格を取るときにアロマの学校に通っていて基礎は身についていたので、育休中は独学で勉強

そこで役立ったのが、

アロマテラピーインストラクターになりたい!

↑こちらは、過去問の傾向を分析し、キーワードをピックアップそのキーワードの解説もしてあり、模擬テストまでついているので、便利な1冊

そして2冊目は

1次2次試験対応“徹底”対策問題集 1000問

↑こちらは問題形式で、説明がついている解答が載っているので、ひたすら解く、そして暗記するにはもってこいの1冊

私は、この2冊をひたすら繰り返すことで、合格できました

試験も解けない問題はないくらい完璧でしたよ

お勧めです

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

手作り芳香剤

芳香剤に最適な材料が揃っていたので作りました芳香剤

mipoのブログ

ゼリーとかプリンの入ってたカップにカップ

よくケーキとか買うと付いてくる保冷剤を入れてきらきら

精油を15~20滴ほどヤングリヴィング

これで芳香剤完成!!

 

なんだけど

 

ちょうどラベンダーとレモングラスがあったので

飾ってみましたラベンダー

 

自作なのにかなりおしゃれキラキラ

しかもいい香りWハート

そして簡単おんぷ

 

寝室とトイレに置いてみました薔薇

 

かなりいい感じアゲアゲ


にほんブログ村



アロマテラピー インストラクター試験

3月25日(日) アロマテラピーインストラクター試験を受けてきました著者名

試験勉強を始めて3ヶ月弱

早かったなぁマラソン中

問題集2冊を4回ずつやったけど、

うる覚えで自信なかった汗

いざ、試験を受けてみたら

9割くらい出来たと思う!!

受かったかななっ・・・なんと!

結果は4月下旬以降

楽しみだな音符

次は何の試験を受けようかなハート

この育休中にレベルアップ頑張るぞ腕。


にほんブログ村

おしゃれな出産祝い arobo

パパお父様のお友達から出産祝いに頂きましたプレゼント

おしゃれ

AfternoonTeaの空気清浄器

Arobo

グレープフルーツグレープフルーツとラベンダーラベンダーの香りのソリューション香水

o0800045011727175079

毎日Aroboをつけながら

アロマのインストラクター試験の勉強しています眼鏡君キラキラ

 

相乗効果上げ上げ期待!!


にほんブログ村